「2017年1月」の記事一覧

旦那の介護なんてしたくない

旦那の介護なんて絶対したくない! と思う60代、50代の女性が急増しています。 これは旦那が定年退職したり、も・・・

義母が認知症に。もう、離婚したい!

自分の親ならまだしも、 義母が認知症で介護は私… しかも、認知症になる前は 散々私をいびった姑。 それを痴呆で・・・

孫に介護義務はある?法律ではどんな解釈されるの?

孫である私に介護を全部押し付けるまわり… そうなんです、今自分の親の介護をしたくない、 という自分の気持ちを優・・・

親の介護は放棄できるの?

介護保険とは名ばかりで、 要介護度が低ければ、限度額はすぐオーバー 親の介護は私一人に押し付けられて・・・ も・・・

介護で親の犠牲になっていいのか?

介護で親の犠牲になっていいんでしょうか? 親が産み育ててくれたから、と 私たちは仕事をやめ、 自分の人生プラン・・・

認知症の親を一人で介護するということ。

認知症の親をたった一人きりで介護することは 想像を絶する大変さです。 親を少しでも、一人にすれば わけのわから・・・

親の介護みんな知らんぷり。兄弟に分担させる方法は?

親の介護に自分だけが駆けずり回って、 兄弟はみな知らんぷり。 一生懸命介護している私がバカみたい… 何度となく・・・

毒親の介護を放棄する方法はある?

私自身、親の介護を放棄するつもりです。 これは、誰にも言うつもりはありません。 「人でなし」と言われるのが必須・・・

親の介護を放棄する方法

まず、このブログでは、 親の介護をしたくない、と思っている人に対して 「自分も将来同じ目に合うよ?」 とか、 ・・・

祖母の介護なんかしたくない!どうやって切り抜ける?!

両親、叔父、叔母がいるのに 孫である私に祖母の介護を押し付けられそう! 今回はこういった介護問題に悩む大学生女・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ