「介護うつの相談」の記事一覧

介護が限界でうつ病に…私を助けてください

前からやっていた介護だけど、もう限界かも。。 最近じゃあ、毎日何も楽しくないし、あるのは介護だけ。 体がしんど・・・

親が介護うつになってしまった。どうしたらいい?

親が介護うつになってしまった… とっても心配ですね。 親が介護うつ状態の場合は、 強制的にでもいいので介護を休・・・

介護疲れチェックをしてセルフケアしよう。

近年介護疲れでうつになってしまったり、 悲観して殺人事件に発展してしまったりと社会問題化しています。 社会問題・・・

介護うつ診断で自分のメンタルケアしよう

在宅介護で親を看ている人はたくさんいます。 しかし、介護というのはかんたんな仕事ではなく、 介護を懸命にしてい・・・

介護うつ対策にはどんな方法がある?

終わりの見えない介護。 私ががんばらなきゃ。僕がやらないと誰がやる? などと思い、介護者は自分を追いつめて介護・・・

介護うつの相談先に無料で利用できるものはある?

介護うつは介護者の4人に1人いると言われ、 これからはどんどん高齢化社会になっていきますから、 さらに介護うつ・・・

介護うつとは?どんな状態を言うの?

今、介護をしている4人に1人が介護うつ状態だと言われています。 あなたも介護うつでつらい思いをしていませんか?・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ