「孫の介護義務」の記事一覧

孫に介護義務はある?法律ではどんな解釈されるの?

孫である私に介護を全部押し付けるまわり… そうなんです、今自分の親の介護をしたくない、 という自分の気持ちを優・・・

祖母の介護なんかしたくない!どうやって切り抜ける?!

両親、叔父、叔母がいるのに 孫である私に祖母の介護を押し付けられそう! 今回はこういった介護問題に悩む大学生女・・・

孫が介護しても相続はできるの?

孫が祖父母を介護しても、 相続はできるのでしょうか? 遺産相続は法律を基準に行われます。 介護をしたから、して・・・

孫が介護費用を負担するって普通なの?

孫に親の肩代わりとして祖父母の介護をする羽目になった… こういったことで頭を悩ます若い世代が増えています。 例・・・

遺産相続で介護した孫は相続できるの?

がんばって祖父母の介護をしたあなた。 しかし、大人というのは本当に汚いもので、 介護一つ手伝ってこなかった叔父・・・

孫なのに祖父の介護を押し付けられてる!どうしたらいい?

今日は、孫の相談者がおじいちゃんの介護を 叔母や叔父に全面的に押し付けられて 日常生活にも困っている悩みを見て・・・

孫に介護義務はあるのか?

孫に介護義務はあるのか? こういった問題で悩んでいる若い世代が急増しています。 というのも、子である親が介護か・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ