「親の世話」の記事一覧

親の世話をしたくない!

親の世話をしたくない! こういう気持ちなのは、さまざまな理由が考えられます。 親の介護をしたくてもできない人も・・・

親の世話と自分の生活のバランスの取り方

親の今後の世話(いわゆる介護)自分の生活とのバランスの取り方については 多くの人が悩むところだと思います。 ま・・・

親の世話に疲れた・・・このままだとどうなってしまうかわからない

親の介護にはもうほとほと疲れてしまった・・・ そう思う方は決して少なくありません。 これって当然なんです。 だ・・・

親の世話は義務なの?

親が子供を扶養するのは強い義務として法律で定められています。 また、親や配偶者、兄弟についても扶養の義務があり・・・

親の世話は長男がするべきなのか?

親の世話は長男がするべきなのか? いまだこういった古い考えが、地方や年寄りには根強くあります。 しかし、今はも・・・

親の世話で結婚できない!このまま独身なのか?!

親の世話で結婚できる見込みがない・・・ そんな、親の介護問題で将来を悲観する方が多くいます。 では、本当に親の・・・

親の介護姉妹間での不公平感。

姉妹でいつも親から不平等感を感じて育ってきた・・ 私はかわいがられなかった方なのに、 なぜか介護は私に押し付け・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ